事業委員会と還暦を祝う会

2017.6.14.@川崎! 初の事業委員会開催!
吉澤委員長の軽妙な進行で、今期例会のテーマを再検討しました!
只の飲み会で終わっていいのか!?っと言う声に応える形で幾つかの例会に外部講話や会員の企業PRなど設けました。

程ほどに為になる「異業種交流グループととの魁」です♬
合わせて「還暦を祝う会」の前倒し、対象になる3名の内、例会に出られない葛西さんと北畠さんに還暦のお祝いの品を進呈!創作陶芸のカップと小皿です!大事に使って下さいね。












新年度スタート! 第1回 広報委員会

 5/10 ととの魁の委員会で一番早い、委員会を広報が開きました。
会場は、おなじみ「リーベル」。定休日のところを無理くり、開けて頂きました。
委員9名中、6名プラスオブザーバー2名の8名出席でした。
第1回目としてはまずまずのスタートです。

ざく!っと今年度の事業を確認。
殆どが、先輩格ばかりで、若干緊張しながらの会議でしたが、直近の案件と目玉の「懐かしのPOPS VOL.3」の概略を決めて早々に飲み会に突入!

今年度も楽しく真剣に遊ぶ!ってテーマでやりたいです。
単なる飲み会で終わらせちゃあ、勿体ねえすよね!テル副委員長(笑)












第4回 委員会開催!

 昨夜!鍛冶町リーベルにて、第4回広報HP委員会を開催いたしました。

案件は、10/18の10月例会「懐かしのポップスVOL.1」のチケット販売状況の確認、当日のタイムテーブル、役割分担などなど・・・中三の担当工藤さんも月末の忙しい中、ご出席頂きました。

何時もでしたら写真をいっぱい載せるのですが・・・シークレットな会議(笑)でしたので、1点のみ!

さんま旨い!

チケットの売れ行きは目標の6掛け!・・・各自売り上げの拡大を誓いました!

・・・・その後は政治の話から青春とは!?

青春〜生春〜性春〜政春〜聖春・・・色々な春があります(詳細は秋田氏にお問合せ下さい)

皆さん、チケット販売、更なるご協力を!!

さんま、食った跡!


お誕生会と広報委員会


8/26 土手町の「アルポルト」にて、石川会員と木村会員のお誕生会を致しました。
今年で2回目で、何でもお二人のお誕生日が一緒!って事でめでたいので、みんなでお祝いしました。ついでに10月の例会も近づいたので、委員会もやって中三さんとの打ち合わせもしました。

お料理は当然「スペイン料理」 移転新装してから初めて行きましたが、相変わらず料理は旨いし、店の雰囲気もいいし、我々がパーティやってる最中もひっきりなしにお客さまが入ってきて、今、土手町で一番混んでる店ではないでしょうか?

連絡不行き届きで、主賓の一人が中々会場にたどり着かないアクシデントもありの、
ひやひや企画でした。







続きを読む >>

第2回広報HP委員会

リーベル&ロンリーハーツお達者クラブバンドのボーカルのリーベル嬢の「お店」で
2回目の委員会を開催。
集まったのはやっぱり5人(泣)
議題は10月の当委員会担当の例会について。



昨年、好評(!?)だった一般の人も呼んでのパーティーの更なる拡大と内容の充実を図る為
秘策を練りました。・・・内容は今日の夜の役員会で発表!決定すればいいな!


中畑委員長のリストバンドは負担が多すぎとドクターストップが掛かったそうです。
本当に虚弱体質な委員長です(笑)


ね!すぐ壁にたもずかさって!


石川さん!策士ですね〜♪


スタミナいっぱい!うなぎの蒲焼!


同好会に勧誘しているととの魁マラソン同好会・強化部長の秋田さん

※お断り 折角買って頂いたデジカメはただ今入院中。
私の携帯で撮ったんですが・・・醜い写真で申し訳ないです!

第1回委員会

 早速、第一回目の模様を!
日時 4月21日 午後6時半 会場は弘前土手町のスカイパーク1階の「花りん」・・・ちっちゃい居酒屋・・・若くて綺麗な女将が頑張っているお店です。

出席は委員長のN氏、副委員長のO氏、バンドマンのI氏、オブザーバーに事業委員会副委員長のY氏そして私副委員長のKの5名。
何度開催してもこの5名の壁を破れません

お題は、会の目玉事業(勝手に私はそう思ってます)の10月例会の方向性の確認と何故か担当外の「歴代代表幹事会」の設定のふたつ。

まず、1つ目については、会員であるK氏のダンスとのジョイントについて・・・
昨年初めて外部の方にもチケットを売って開催した例会はロックンロールをメインにして開催した。きちんとしたダンスのスタイルとはマッチングが難しいし、会場の設定に難があるとの意見があり、別個の開催が望ましいとの方向性にまとまる。

2つ目は「歴代代表幹事会」に設定。まずはこのお題を安請け合いした私に非難が集中 でも優しいおじ様達は、お座敷でじっくり歴代に語って頂く形がよいのではと緩い設定を役員会に提案する事でまとまる。

その他、昨年度不発に終わった移動・お泊り例会のリベンジがしたい!といった私の意見は当委員会の担当外である!と大人なおじ様達に軽くいなされる

委員会専用に買ったデジカメが撮ると真ん中がぼける現象が起きて、老眼の親父たちがああだこうだとひねくりまわすが、原因分からず。
その写真がこれ↓
IMGP0328








奥様の誕生日だというY氏はさよならで、私のユルユルの中締めで終了!
小雨の中、2次会に移動しました。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM