会員名簿を更新しました!

2017年4月17日の総会懇親会にて、例会場でもある弘前東栄ホテルの山谷(企画・営業)君が入会いたしました。
只今現在、会員数46名!
異業種交流グループととの魁は絶賛会員募集中です(^^)
ととの魁とは?
http://www.totonokai.com/totonokai/index.html


役員会の忘年会

2015.12.3. お料理が好評の駅前・大町の「おばとみ」さんで、役員の忘年会開催!
先日のお泊り忘年会とほぼ同じ面子と言う微妙な構成でした。
話題はグタグタ・ダービーゲームから、誰かの歯ぎしりがひどくて眠れなかった!無呼吸の人が二人もいて思わず別の部屋に逃げた!朝起きたら誰かの足が目の前に会ったなどと、まるで高校の修学旅行のレベルの話(笑)二年の任期を終える石川政権の次期も決まりそう(^^♪ さて、次は役員の新年会(><)














安藤水軍の会 5周年例会!

2015.7.1. 鰺ヶ沢ホテルグランメール山海荘にて開催!
3年連続でお招きを頂いている「安藤水軍の会」 今回は代表幹事以下8名で参加させて頂きました。

まずは、弘前大学名誉教授 斉藤利男先生による「安藤氏の謎を解く」のミニ講演会に始まり、交流会では
恒例の利き酒クイズがあり、毎回好成績を上げるととの魁でしたが、今回はまさかの全敗!これは是非、弘前にお招きして返り討ちにしねばぁ!と誓ったのでありました。二次会・三次会とお招きいただき、鰺ヶ沢の夜にドップリ浸からせて頂きました♪
※例会にまだ1回も出席していない新入会員のTさんが、しっかり馴染んでいたのは想定内でした。




































次期役員発表・・・3月役員会

 3/3 お雛祭り けん太 旬菜館 8名
新旧合同役員会でした。

新代表幹事の佐藤勝幸さんから、次期役員の名簿が発表されました。
皆さん、異論なし〜!でした。

珍しく(笑)1時間に渡る会議の後、お待ちかねの飲み!

タマちゃん持ち込みの「蔵人」と「華一風」がカラになっちゃいました。
けん太 旬菜館さんのご馳走様でした!

「お米のリキュール」(度数20度以上)ぜひ、作って下さい!









皆既日食の日・・・

 昨日は皆既日食の日で弘高のねぷたの日!
急遽、特別役員会が白石会員の会社の駐車場で開催。

案件は今、話題沸騰の市の地域販売促進活動支援事業について。
弘前市も要約、景気対策に真剣になりました(笑)
で・・・仕掛け人萢中会員の案を承認。

異業種交流グループらしい販売促進事業を展開しますよ!

で、昼間はなにやら曇ったり小雨が降ったりでしたが5時過ぎには太陽がさんさん!

日頃の私の行いが良いのと、M子さんが急遽つくってくれたジャンボてるてる坊主のご利益です


会議よりねぷたよりこれでしょ!


幻の銘酒(?) ビリビリ自参!


これがあれです。




特別審査に「ととの魁」の参加。


愛人2号だそうです・・・って事は1号いるんですよね


こちらもかしらん!?


すいません!職人気質がどうしても焼き台に向かわせるんです(笑)






ととの魁事務局長殿のご子息(3歳)です。


真剣に口説いて、失礼!説明してます。


効果抜群のてるてる坊主!

歴代代表幹事を招いて

 昨日、役員会がプリンスホテル「さくら亭」で開催されました。
まず、今後の例会日程・内容の検討が行われ、8月には還暦を祝う会が開催!
当委員会メンバーのマラソン秋田さんと石田さんが還暦です!
めでたい!

で、肝心の10月例会の骨子が決まりました。
提案通りほぼ了承頂いたのですが・・・いくつか宿題を頂きました。

例会で発表してからこのブログで公表します(珍しく慎重に!)

歴代代表幹事の「ととの魁の過去・現在・未来」のお話は、大変興味深いものでした。

続いて代表幹事以外もととの魁についての思いを発表しました。

・・・内容は事務局がまとめると思いますので・・・それを今度載せます。

7月9日は「かだれ横丁」で例会です。楽しく飲むべぇ〜!!!

番外編

 え〜!広報HP委員会の会場にいつも利用させて頂いていた土手町の「花れん」が5/10で閉店しました。


多分5年位はそこで店をやっていたと思うのですが、いつも予算以上のボリュームと内容でもてなしてくれて当委員会の活力はこのお店と女将(まだ若いのですが)に頂いた分が沢山あるかも!?


で、急遽店で焼肉やるので〜!って言われて急遽の飛び入り参加しました。



本当に店内で炭火炊いて焼きやって、少なくともに二回は火災報知機がなり、警備保障が出動しました

七変化!!


でっかいシャンパンも空にしちゃいました!


身体の弱い委員長はこんな事を始めた様ですが、いつまで続くか


すぐ壁におっかかりたくなる委員長!


たらふく飲んで食って〜又、明日〜!?で、新たな会場探索の為、各自鍛冶町に散ったのでした・・・

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM