スポンサーサイト

  • 2019.05.22 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


マラソン同好会&サーポーターズクラブ 春合宿!!!

異業種交流グループ「ととの魁」公認マラソン同好会・春の合宿 2016.6.18. 湯段温泉(^^♪
昨年は中止となりました「マラソン同好会&サポーターズクラブ」春の合宿!参加5名+昼のBBQ要員2名と若干寂しい人数ではありますが、食い物は贅沢にありました。アウトドアライフ満喫(^^♪
約1名、温泉にも入らず沈没の不始末がございました(><)
メンバーよく食べよく飲みよく笑う♫
来年も又、やります(^^♪  おや!肝心の宴会の写真がありませんね(><)


















第8回弘前・白神アップルマラソン 出場!

 ととの魁マラソン同好会より

弘前・白神アップルマラソンのご報告です。
さる10月3日、曇り空のもと、我が「ととの魁マラソン同好会」のメンバーが出場しました。

同好会会長の秋田さん、今井さん、行方さん、藤田さんの4名です。
みなさん所属は違うのですが、無事完走いたしました!
走る名シェフ、太田さんは風邪気味で不参加。

その後、秋田組の打ち上げにも参加!
秋田さんにも優る壮年アスリートがいる事に驚きました。

私事ですが、小6の息子も3キロに出場!無事完走!っで打ち上げにも参加しました。

「今度は、俺も走ろう!」とは全然思いませんでした

お詫び 今井さんと行方さんはあんまり早くて写真とれませんでした。

追伸)藤田さんは、ゴール直前で秋田さんに抜かれたそうです!











マラソン同好会・強化合宿!開催!

 盲目のランナー!秋田修率いる「ととの魁マラソン同好会」の合宿が今年も開催されました。
去る9月18日、雨が時折、降る不安定な天候の中、秋田、行方、太田の3選手は、予定を早め4時過ぎから、湯段を拠点に、約2時間、岩木の裾野をランニング!
遅れてサポーターの石川、佐藤、中畑、亀尾が集合。

中畑会員所有の湯段の別荘にて、壮行会となりました。
各自1品持込で、巨大プルーン、唐揚げ、キャベツ(!?)、テンフォーピザ、豚の角煮、刺身盛り合わせ、枝豆、みそきゅうり、柿の種、ナッツ入り中華炒め、などなどがズラーっと並び、玉ちゃん差し入れの発泡日本酒を皮切りにビール、ワイン、焼酎、スコッチをたっぷり飲みました!

後半にはさぱり庵秋田先生の触診もあり、身も心も癒される強化合宿となりました。

翌日の太田シェフ調理の朝飯は、キャベツ載せベーコンエッグ、鮭の切り身、キャベツとミョウガのおしんこ、オクラ、エノキ、油揚げの味噌汁と、絶品の朝食でした。
・・・朝からビール飲んでる石川会員以外は、仕事場に元気にむかいましたとさ!

写真ですが、新品のデジカメ、手振れモードOFFで撮って、ほぼ全滅。
唯一、朝ごはんだけはしっかり撮れました、ごめんなさい!























10月3日のアップルマラソンには、秋田さん、太田さん、行方さん、そして藤田さんが出場。
皆さん、応援に来て下さい!

突然ですが!ととの魁マラソン同好会・サポーター部会 第一回開きました!

 皆さん!秋田さんが来春の東京マラソンの抽選に当選しました!
やりましたね!だも、太田さんは落選しました。

一概に喜べない感じですが・・・10月例会も無事終わり、遊びがなくなって寂しい親父が急遽部会開催に走りました!

ところは中畑さんの湯段のコテージ、当初は7,8名の予定でしたが・・・段々減って・・・最終3名でした。

話題はアフガン問題、白神山地の話題に終始し、マラソンの話は一つも出ませんでした(笑)

少し、ととの魁の昔の話なども聞けたりでおとなしく12時前に寝ました。

無理くり呼んだワゲ物カップルには寿司の差し入れやら、朝食にジャーマントーストなど作っていただいたりで、楽しく過ごせました。

とにかく、太田料理長が持ってきてくれた3品は絶品で、酒飲みの為の料理でした!
・・・中畑委員は料理持ってきませんでした。。。
あ!私亀尾の鬼嫁、手製の餃子も美味しく頂きました!

注釈 若干、脚色されております(亀尾)

広報委員会より! 各同好会の活動をBLOGに紹介しますので!どしどしお知らせ下さい!

当日の様子はこちら→


21日「走れメロス」に秋田氏、出場!

書き込みが遅れましたが、先日6月21日に五所川原で行われた「走れメロス」に「ととの魁・マラソン同好会」強化部長の秋田氏が出場(のハズ!)

6/1 陸奥新報と 6/2 東奥日報に 「走れメロス」に木造高校の陸上部員が伴走するとの紹介記事が載っております。

本番がどうだったのでしょうか!?今度の例会できっと報告があるかと(笑)

6月1日陸奥新報 拡大版はこちらへ



6月3日 東奥日報 拡大版はこちら→



マラソン同好会!発足会

2009年6月5日、事業委員長の発案により、早々と「マラソン同好会」の発足式が

品川町の「かつ亭」2階にて開催されました。





発起人兼会員は7名。
まずは秋田さんより脅し(笑)ともつかぬご挨拶があり、仕掛け人太田氏より、会則やら年間スケジュールなどの説明があり、初代会長には行方さんが選ばれました。



強化合宿ありの本格的同好会・・・ドタキャンのT君やら、他にも走ってる会員さんが他にもいらっしゃる様です!是非、ご参加下さい。



因みに私と石川さんは後方支援部隊って事で登録です。



他にも会の中には「釣り」とかあるようですね、さっさと名乗りを上げて下さい!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM