スポンサーサイト

  • 2018.05.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


第38回 平成30年度例会 218.05.23 wed.@弘前東栄ホテル

中畑 新代表幹事のもと行われた平成30年度定例会1回目は新会員のPR例会となりました。

司会進行:事務局長 玉田 宏造
代表幹事挨拶:中畑 肇


第37回 平成29年度総会 218.04.18 wed.@弘前パークホテル

司会進行:事務局長 玉田 宏造
代表幹事挨拶:中畑 肇
議長:前田 一

次の各議案に関して審議が行われ、可決致しました。

議案1 平成29年度事業報告
議案2 監査報告
    平成29年度収支決算報告
議案3 平成30年度事業計画(案)
議案4 平成30年度収支予算(案)

続きを読む >>

ととの魁臨時総会 2018.02.21 wed.@弘前東栄ホテル

懇親会
司会進行副事務局長:戸沼 宏美
代表幹事挨拶:吉川 秀樹
議長:前田 一

臨時総会では次期代表幹事、事務局長、会計がそれぞれ中畑肇、玉田宏造、帯川登之に決定❗️

新入会員挨拶:三上 晃一
オブザーバー出席:石山 たかし


2018年ととの魁 新年会 2018.1.24.@弘前東栄ホテル

2018年ととの魁 新年会 2018.1.24.@弘前東栄ホテル
何度か行き来して当会も4名会員になっている鰺ヶ沢「安東水軍の会」6名様をお迎えしての新年会!
吉川代表幹事のまさかの秒殺挨拶に始まり、安東水軍さんの自己紹介!安東水軍の会とのつながりをつくった樽澤元代表幹事乾杯!でスタート♬テーブルには出来立ての「ととの魁のお酒」も並び皆さん料理もお酒も進む進む!!!對馬交流委員長が用意したゲームも盛り沢山でした!準備から進行までご苦労様(^^)安東水軍さんから見事な「杉の玉」を頂き、今後玉田酒造に飾られる事でしょう(^^)ととの魁から「玉田酒造・華一風」と小林会員が農園で作っている「リンゴ詰め合わせ」を進呈(^^) 雪が解けた頃に鰺ヶ沢にお邪魔します(^^) お手伝いの若手もご苦労様でした!2月は臨時総会!次年度代表幹事審議す!おっと新入会員の入会式も予定!

藤田広報委員長 107カットもアザース!
https://photos.app.goo.gl/8Go0gP3UdxzKeLtJ3






















「お泊り忘年会」@星と森のロマントピア!!2017.11.11.

早めの「お泊り忘年会」@星と森のロマントピア!!

面子を見ればほぼ60歳以上って感じの忘年会となりました新入会員の山ちゃんの乾杯の発声から。

美味しい料理に舌鼓を打ちながらあっと言う間の2時間でした。

毎回、スムーズに行かないビンゴゲーム!今回ももめにもめながら(><)
1等はあばのお食事券8000円分!太田先輩おめでとうございます(^^♪
2回戦目は葛西さんが人生始まって初めて1等をゲット!!!!

2次会の部屋のみは、お泊り組、全員参加(^^♪
皆さま、語ってました(^^)

朝は露天風呂と朝食バイキング(腹つえぇ)
年内の主だった行事も終わりました。会員も皆様、ありがとうございました。

当日の様子はこちら↓
https://photos.app.goo.gl/PfWFiGlsRGlSOLHT2












35周年記念例会!!!!!!!!

2017.10.10.@フォルトーナ
35年前の今日、異業種交流グループ”ととの魁”は発足しました(^^)
奥様、家族同伴の上、多数のご出席を頂き、誠にありがとうございます。

まずは、集合写真を撮って、佐藤35周年事業準備委員長の挨拶、吉川代表幹事の挨拶、海老名新入会員の入会式と続き、三嶋大先輩のご発声で「乾杯!!」となりました。
しばしご歓談の後、「エルビス・トキ」さんのオンステージ、プレスリーのナンバーから懐かしの歌謡曲まで、30分たっぷり楽しませて頂きました。

続きまして、ビンゴ大会、中々ビンゴが出ずヤキモキしましたが、矢継ぎ早にビンゴ!が連発。

あばのお食事券、福家の入浴・お食事券、玉ちゃんの日本酒と皆さん喜んでいただけましたかしら(^^)

中締めは、太田大先輩にお願いして、みんなで三本締め(^^)

二次会は新装オープンの「エンタメ酒場 十八番」!
イントロ当てクイズやら、時事問題など、大いに笑わせて頂きました(^^♪

準備、進行のスタッフの皆様、お疲れ様でした(^^)

※当日の様子、山ちゃん撮影の128カットはこちら➡




































サイバー空間って何!?9月例会

異業種交流グループ”ととの魁”9月例会は
「サイバー空間の脅威と対策」と題して、青森県警察本部 生活安全保安課 サイバー犯罪対策係長 情報セキュリティー・アドバイザー 主査 工藤 靖之氏をお招きしての講師例会です。一時間にわたり、分かり易く時にはユーモアを交えながらの講演でした。工藤さん!ありがとうございます。
懇親会最後には、新人山谷君の仕切り!
10/1のアップルマラソンに出場の会員の決意表明も頂きました!頑張って完走して下さい(^^♪
来週27日は35周年記念ゴルフコンペ、10月10日は35周年記念例会!11月3日には10回目を「懐かしのPOPS」11月下旬には「お泊り忘年会」と続きますよ♬









35周年の節目、8月例会

2017.8.23.弘前東栄ホテル
35周年の節目、8月例会は先輩会員から「ととの魁」の生い立ち、過去の色々な事業や昔のパンフレットなどを交えお話し頂きました。
その後は新入会員や中堅どころからもご意見やご感想を頂きました。
今後のととの魁を考えるいい例会となりました。
進行役の前田未来委員長、ご苦労様でした。

次回は県警さんをお呼びして今話題のサイバー攻撃について講話を頂きます(^^) 






















恒例「ビア&家族例会」

2017.7.19. 恒例「ビア&家族例会」 Irish Pub The Dolan's(アイリッシュパブ ザ ドーランズ)

休日を無理くりお願いして貸切!

かっちり2時間、飲み放題!語り放題〜代官町でアイリッシュな一夜を過ごしました!

代表幹事のご挨拶も、今井さんの三本締めも写真ありません!御免なさい!やっちまいました(><)

藤田広報委員長に撮ってもらったはずが、メディアをカメラに入れ忘れ(><)

やっちまいました!

御免なさいm(__)m

会員の皆さんの写真を頂いて。。。




























6月例会は「還暦を祝う会」と「成年後見人を学ぶ」と豪華二本立て!

2017.6.21.@弘前東栄ホテル
6月例会は「還暦を祝う会」と「成年後見人を学ぶ」と豪華二本立て!
会員で還暦を迎えられるのは葛西 隆文さん(昭和32年10月16日生れ)・北畠 和彦さん(昭和32年5月27日生れ)亀尾 隆さん(昭和32年3月9日生れ)の3名ですが、まさかの二人欠席!亀尾の自作自演で「還暦を祝う会」がスタート!
吉澤委員長のセンス抜群のセレクト、青森の作家さんの創作陶器「カップと小皿」です。ありがとうございます!
続いて「成年後見人って何?」と言う還暦をとっくに過ぎた会員も多い当会には興味深々のテーマでした。講師に(一社)権利擁護あおい森ねっと 理事 鹿内 葵氏をお招きして予定時間を大幅にオーバーして会員からの質問が続出!これからの時代、成年後見人に果たす役割は重要だとわが身に置き換えて感じました。鹿内さん、ありがとうございました。35周年記念事業として記念ゴルフコンペも内容がほぼ決まりました!
楽しく飲んで、ちょっと為になるととの魁でした(^^)















calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM